映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

希望くんのデビュー戦。

今日は
撮影およそ10日前だと言うのに 夕方には 後楽園ホールにいた。

なぜなら
半年前まで通っていたボクシングジム(石橋ジム)の選手希望くんのデビュー戦だからだ。

同じくらいの時期から通い始めて
18歳の希望くんはもちろん どんどんうまくたくましくなっていった。
同じ時期、もう一人通い始めた28歳の人がいて
よく帰り道、駅まで三人で歩いて帰った。私は、一人、筋肉痛でよれよれだったけれど。
ある日、
28歳の人が希望くんに「18歳ならまだまだこれから。なんでもできる」と言ったので
私は、「二人ともはっきり言って まだまだこれから何でもできる年やと思うで」と笑った。

今日は、何が何でも応援に行きたかったのだ。

登場したとき、本当に今までで一番美しく見えた。

希望くんは、今日は負けてしまった。

でも彼はリングに立ったんだ。

それだけでもすごいと思う。
[PR]
by yukikomishimafilm | 2009-04-10 01:02 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)