映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クランクアップ!

昨日 

読売テレビのドラマ「ラブゲーム」(主演・釈由美子)の
監督させていただいた2話分(40分×2話)がクランクアップしました!

愛ってなんだろう。(自己愛も含めて)
欲望って何だろう。
女って何だろう。

それをずっと考えて演出していたように思います。
たぶん、ちょっと「男」は置き去りになってしまったかもしれません。笑。

とにかく、とても楽しいチームに参加させていただき、ありがとうございました。

これからはいよいよ、編集が始まります。

その前にちょっと一休み。

今日は、エイベックス&イーストのプロデューサーの方と
小さな映画の企画の話などをいろいろしました。

それから
ずっと見たかった映画「グラン・トリノ」(監督 クリント・イーストウッド)
を見ました。

アメリカの縮図
そしてイーストウッドの人生が凝縮された映画だと思います。
今日お会いしたPの方は「イーストウッドの遺言みたいな映画」と言ってました。

私は、とても、好きです。
演出は

淡々と
深く。
これは、私の目指す所でもあります。

物語は とっても簡単に言ってしまえば
朝鮮戦争の帰還兵である老人とひとりの少年との友情を描いています。

例えば
他人の誰かとつながる瞬間、
そこの幸せは何ものにも代え難いと
思います。

年齢、性別、職種、民族、人間でなくても
どんな形であれ(例え人にどう説明していいかわからない関係でも)
誰かを強く思う心、
そしてそこから生まれる行動は
とても美しいと思うのです。

だから、私も
誰かを
何かを
好きになったら
その衝動を大切にしたいと思っている人間です。
そして、そのものの幸せ
    その人の幸せ
を願いたいと思います。


私は、
作り上げるものが幸せになってくれるよう
誠心誠意つくっています。

そして、そう、君の幸せも願っています。
[PR]
by yukikomishimafilm | 2009-05-07 22:46 | *ありがたいできごと