人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芝居&乾杯

「父と暮らせば」の朗読劇
(出演・中嶋しゅう, 岡野真那美 脚本・井上ひさし 演出・ 池内美奈子)
に涙し
70歳のソウルメイトの女性と飲みました。
「映画でもドラマでもいいから『これだ』ってものを世の中に出してほしいのよ」と
言われました。このことに邁進したいと思います。

そして
この女性とワインを飲んでいるとき
店の人がいいました。

「人は乾杯の数だけ幸せになれる」。

酒飲みには なんとも幸せな言葉です。


何かいいことがあったら乾杯して

何か残念なことがあっても乾杯して

とにかく
1日の終わりを

今日も乾杯・・・

としめくくれたら

それが幸せ。

乾杯。
by yukikomishimafilm | 2009-05-09 03:41 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)