映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

堀さんの写真を見てきました!

堀 清英さんの写真を見てきました。
原宿の「ACQUA」というヘアサロンで展示されている
アートワークです。

「ふふふ」入った瞬間。なんか、うれしくなってしまって。
だって堀さんの写真は 
切り取られたその瞬間の 
前と続きのイメージが
うわーーと膨らんで 楽しくてしょうがないんです。

見終わったら 1本のロードムービーを一緒に作っちゃった感覚。
たくさんの方に体験してもらいたい。
きっと、見た方の数だけ映画が生まれるはずです。


去年の秋、ある映画のお仕事でお会いした
写真家の堀清英さんは、ニューヨークでも活躍してらっしゃった方。
堀さんのサイトです。(←クリック)

とても難しい条件だったにも関わらず、素晴らしい仕事に。
予算がない、スケジュールがない、キャストもギリギリまで決まらない。
ないないづくしでしたが、
堀さんが私のつたない説明を聞いた後で「じゃあ、やろうか」と、
やわらかな言葉で言ってくださった瞬間に、
あらゆる物事が成功の方向に向かって動きだすのが、奇跡のようでした。
(パートナーのミチさんとのコラボ感もとっても素敵でした)

本物の
プロのアーティストって、こういうものなのか?と、
感服した二日間でした。

そのお仕事の内容は、また発表できると思いますが、

堀さんに頂いた作品のTシャツは
今では私の欠かせない一品となっています。
私の敬愛するアレン・ギンズバーグを撮った堀さんの作品なんですよ。

※写真は
上手からお店のレセプションの豊田さん
ひとつとんで
堀清英さん
俳優の青木伸輔さん(あの!石井聰亙監督の「水の中の八月」でデビュー!という方です)
堀さんの奥さんで素敵なクリエイターでダンサーのみちさん 



f0189447_12401267.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2009-05-27 23:02 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)