映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

念のため!

私は、自殺がいいとは言わないが
基本的には
「死ぬ」自由を人間は持っていると思っている.

やるべきことがなくなったら
自らの命を絶つ事もあるだろう。

そんな想いに駆られる時だって
「あるある」「あるよね〜」と
友人と話していて 笑いあった.

だけどね、生きてるのはたぶんね。
ある先輩がそのまた先輩から聞いた言葉で
こういう言葉があったのだ.
「なんのために生きるのか」
その問いに対して
「念のため」。

いいじゃない。それ。笑。
って思った.

生きてたらいろんなことあるし、
「念のために」生きてないと経験できない.
ああ、今まで生きててよかった。
こんな経験せずにもし死んでたらもったいない。って
思う瞬間 ありますもん。

作品が生まれるとき、はもちろんのこと。

西麻布(このお店以外は行く事のない街(笑))の
goblinゴブリンというお店で
ワイン飲んでるときなんて
「あーー生きててよかった」と思う.笑。

料理はおいしいし、
「こんなワインが飲みたい!」と言えば
そうそうこれっ!というワインが出されてくる.
またお店の鬼塚さんが
素敵に説明してくれるんです.
ブイヤベースのスープで作られた
パスタなんて超おいしい!
私がこのお店に行く時は
必ず大好きなTさんと行くので
私にとっては
また最高に楽しい時間です.
とにかく、いいことがあると、
一緒によろこんでくれる場所、それがゴブリンです.
http://www.goblin.co.jp/

ぜひ、みなさんも ゴブリンに行ってみてください.
旬のお魚のフリットとか、温野菜とか
ワインとか
楽しい凝縮した時間が過ごせます.

この日のTさんの名言.
酔っぱらって 別のお客さんに叫んでた。
「いいから、とことんほれてみろって!」。
素敵です.

※写真は
仲良しのTさんと鬼塚さんと お店にいらっしゃったよっぱらいさん。
ちなみにこの写真を撮った日は三時まで飲んでしまいました.
f0189447_23174878.jpg
f0189447_2318337.jpg
f0189447_2318225.jpg
f0189447_23183721.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2009-10-20 23:18 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)