人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトコの台詞 2

僻地で灯台守りをしている夫婦の会話 です。

妻「世間の人たちだって、あたし達のこと忘れてるわね。
  沖を通る船だって、わたしたちの苦労、知っててくれるのかしら」

夫「誰も知っててくれなくていいさ。俺の苦労はお前が知っててくれる。
  お前の苦労は、俺が知ってるよ」

   映画「喜びも悲しみも幾年月」より

あーーーー、いい台詞だ.

人生で この人が自分を知っていてくれるという人に出会うってすごいことです。

※写真は木下恵介監督の映画「喜びも悲しみも幾年月」

オトコの台詞 2_f0189447_303725.jpg
by yukikomishimafilm | 2009-10-31 02:56 | 三島の関心空間