映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬の必需品!

今日は、とっても素敵な写真を撮られる写真家の方々に
「横浜伊勢佐木町に 串食べに行きましょう」
とお誘い頂いたのに 行けず,
家で悶々としています.
あ〜 赤線地帯の飾り窓見ながら 串食べたかったなあ.

さて、わたしの冬の必需品は
湯たんぽと
これです。

大阪のうどんや風一夜薬本舗が出している
「生姜湯」。
創業明治九年と書いてあります.
これね、生姜がたんまり
入ってて 体があったまります。

そろそろ、春の兆し.
なので、これがこの冬最後の一袋です.

さ、ホン書こ.ホン.
f0189447_20304371.jpg


・・・なんて、家で悶々としていたら(笑)
誘ってくださった 写真家の掘清英さん(このブログのプロフィール写真も撮ってくださっています)からメールが来ました。
「こんなの食べてます。
今度是非!」
と写真を送ってくださいました.

あ〜、あ〜、あ〜おいしそうです。
こういうメール、ほんと、幸せにしてくれますよね。
ありがとうございます。



※写真はもちろん堀さんから送られて来たものです.

1枚目は、豚肉味噌炒めと香菜の干豆腐巻だそう。
f0189447_2125259.jpg














二枚目は
うずらの串焼きだそう。

f0189447_21275243.jpg













三枚目は
羊の串焼きだそうです〜。

f0189447_2129895.jpg
[PR]
by yukikomishimafilm | 2010-01-30 20:32 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)