映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい会話とおいしいものと少しの毒!

昨日は,女友達Rに東京キュイジーヌの「タケハーナ」に連れて行ってもらい
おいしいもんを一緒に食べる。

なかでもキャベツの春巻きは絶品で
すんごい たくさんのキャベツが中に入ったジューシーな春巻き.
いままで体験した事のない味に感動しました.

全てが ここちいい。

内装のデザインもメニューも
対応も味も.

そのお店で
最近彼女が習い始めたという
英会話の話しを聞いてた.

英語で自分の事を話したり
自分を架空の人に置き換えて
会話してみたりするらしく、
もともと演劇的なRはますます
演劇的.言語が制限されると
身体表現も豊かになるものね。
先生にも大ウケしているらしい.笑。

自分の事を話す機会を得て
ますますRらしく楽しそうで・・・。
もともとRは
フランス映画とおいしいものと素敵なデザインが大好きで
デザイン系の才能がある。実際そういう仕事もしてるしね。
あ、もしかしたら脚本の才能もあるのかも、とたまに思う.

架空の話しなんだったら
「ジェラール・ドパルデュー(Gérard Depardieu)と
今週末デートの予定で」とか言ってみたら?
とかいいながら 笑って
食べて食べて それでもまだしゃべり足らないで
帰路につく。

最後に「ほんと、みっしー(私のあだ名)ってバカ」と
私に毒を吐いて帰って行った.笑。

いつもいつもバタバタな私のスケジュールに
合わせてくれて
ありがとね。
しかもかえるの手ぬぐい?もありがとね。
「だってー みっしー、かえるでしょ?」って。
私は人間です.

追伸・先週見た芝居でとっても好きだったのは
   座・高円寺で上演されている
『リバウンド』
作:鄭義信 
演出:鈴木裕美
出演:平田敦子 池谷のぶえ 星野園美

ただのいち客となって
泣いてしまいましたよ。とほほ
しかし、いい芝居だった.

クリスマスイブ.
太っちょコーラスガール三人組が
解散する夜の物語.

しかもこの演者さん三人ですよ。
おもしろくないわけがないっす。
[PR]
by yukikomishimafilm | 2010-03-06 12:42 | *ありがたいできごと