映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道,大好きです。。。。

ずっとずっとブログを書きたかったのだけれど
なかなか書けませんでした。

実は クランクアップして
編集するまでの合間に
別作品のお仕事(シナハン)で北海道に行って来ました!

ご案内してくださった場所がまた素晴らしくて
すっかり 大好きになりました。

お天気がよかったのもあるけれど
私の頭の中では
光の音符がずっとずっとずっと流れていました.

本当に 光が美しいんです.
そして いちいち センスがいいんです。
赤い屋根、ドア、木の窓枠,小物
(薪のストーブ、薪を入れる革のバッグ、トマトピューレ、紅茶缶にいたるまで)
風,光り,水,雪の白,そして・・・月。

そしてそして 出会う人出会う人
オモシロくて!
私の大好きなキーワードが そろった
セカイでした!

時計は 全ての人に平等なのではない。
生きるという時間 を どれだけ大切に大切に
暮らして行けるか,
そんなことを学ばせてもらったように思います.

そしてそして誰かのために何かのために自分の人生を捧げるという生き方は、
それは美しいと思っています。

作品の空気感が見えて来ました!

とりあえず携帯で撮った写真の一部です.

※畑の真ん中にある カフェ・ピクニックさんの看板.手作りだそうで・・・素敵です。大阪から移住されたご夫婦が経営されていて、大阪出身の私は勝手に一方的に親近感。この広い景色に魅せられたのだそうです。
f0189447_11591259.jpg


※そのお店のドアです.めっちゃいい感じです.
f0189447_11595261.jpg


※そのお店の飲み物を待っている間に 光がいい感じでグラスからのびていたので
撮っちゃいました.なんてことないですが。なんか、好きです.
f0189447_1213876.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2010-04-12 12:33 | *ありがたいできごと