映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

じっくり、取り組む。

編集から帰って来ました.

あらためて、
「じっくり 取り組む」って大事だし
自分にとってもその方が心地いい、と再認識。

何を描こうとしていたか,
本当に伝わっているのか.

編集マンと話し合いながら
進められる過程は とても 意味があるし
大切な時間だと思う.
それは 作品にとっても。
お互いにとっても。 
もちろん、時間とお金には限りはあるけれど。

これからも
やっぱりひとつひとつ、じっくり取り組んで行きたいと思う。

※最近思い出した言葉。
ピアニストのフジコ・ヘミングさんが自著で書かれていた言葉です.
「作曲家のリストの本に、『この世は悲惨で耐えられないから,高貴な人間は夢の中に住んでいるのだ』という言葉があるが,こどもの頃から夢見がちな私は,気がついたら、ずっとピアノの中に住んでいる」
f0189447_3243020.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2010-04-19 03:17 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)