映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の台詞 『顔』(監督・阪本順治)より 

実は北海道の撮影から戻って来たら 電気が止められていた。
「・・・・・」。

いただいた
アロマキャンドルを全部つけて、
匂い混ざって気持ち悪い事になった。
「なんやねん、これ。くさくて、ねむれへんやん」

次の日、いそいで脚本のギャラだけもらいにいって
はらったんやけど。

お金に関しての持論があって
「ほれた男が病気になった時に 自分が納得できる治療を受けさせられるだけの金はかせいでいたい」。
なのに
気がついたら、自分の電気代でストップするとは・・・・驚きだった。

とりあえず、めし食って、寝て、また起きてめし食えるんですから
よしとしましょうか。

ええ、阪本さんの『顔』を見直しました。

その時もそうでしたが
最近、また、見ました。
理由はいろいろあります。

この映画と『ミリオンダラーベイビー』だけは
何度見ても、冷静に見れていないような気がしてしまうのです。

そして、……本日の台詞。

『約束してください。ひとつ、約束してください。

月が西からのぼったら うちと一緒になってください』。
[PR]
by yukikomishimafilm | 2010-12-18 11:02 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)