映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「見つけた」。

ロケ先の 夫婦から
「みっしー、ひとりぼっちの会会長にしてあげる。わたしは副会長」と言われてしまう。
でもみんなどこかで一人って好きなんじゃないの?と聞くと
制作部が「え・・・・ぼく、一人になったら寝ちゃいます」。
そうなの?笑。
だからこそ、たまに訪れる「見つけた」と思う出会いは貴重です。

2010年も 
いろんなことにお会いできた1年でありました。 
毎日放送さんの『アザミ嬢のララバイ』(出演・岩松了 町田マリー 染谷将太 村岡希美)では 
死者と検死官の恋愛というやりたかったけどなかなかやれなかった世界を脚本・演出できました。
映画『しあわせのパン(仮)』おかげさまでクランク・インしました。冬編がまた、始まります。
一緒に飲みたい友人、一緒に芝居見たい友人、一緒に走りたい友人。
たくさんの、「見つけた」。あらためて、「見つけた」。
ひとりぼっちの私でも。


いま起こっている事全てを見つめながら
数年の間 育んできたものを
お互いに リスペクトできる人と
作りたい、作り上げたいと思っています。

move think  move  ちゃんとtalk(一番苦手) して狂うほど愛します。 

2010年最後に映画館で見た映画は「バーレスク」
2010年最後に見た舞台 ラッパ屋「YMO  やっとモテたおやじ」(作・演出 鈴木聡)

2011年最初に映画館で見た映画は 「ノルウェイの森」(監督/トラン・アン・ユン)
             2本目は「海炭市叙景」(監督/熊切和嘉)
             DVDは「復讐者に憐れみを」(監督/パク・チャヌク)
    
2011年最初に見る舞台  「十二夜」(演出・串田和美)

      2011年も どうぞよろしくお願いします!

             三島有紀子

追伸・年賀状をくださったみなさまへ
   素敵な年賀状ありがとうございます。
   しみじみと家で読みながら 電話したくなったりしていました。
   で、ほんとにスミマセン!
   まもなくクランクインなので 今年は年賀状書けません!
   今年,みなさまに直接お会い出来る事、楽しみにしています。
   どうぞ、心して?もし嫌だとしても?待っていてください。
[PR]
by yukikomishimafilm | 2011-01-08 12:23 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)