人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撮影中の写真など

基本的に撮影中はカメラも携帯も持ち歩いていないので
ほぼ
撮影終ってからの写真の方が多いです。ごめんなさい。

※私の撮影はこのおまもりから始まりました。
お借りしているロケ場所のOさんが手作りで作ってくれたもの。
ハーブのいい香りがします。
撮影中の写真など_f0189447_21371935.jpg

Oさん夫婦のご協力と愛情がなかったら
撮影中の写真など_f0189447_21551870.jpg
撮影中の写真など_f0189447_21544833.jpg
この映画は生まれていません。素敵な二人です。

※最終日のロケ先の朝焼け。
私は,いつも先発のチームと一緒に現場に行きます。
天候もそうですし、日々の状況は 役者さんの体調も含め
刻々と変っています。
撮影する今日の状態をいち早く確認したいのです。ま、貧乏性です。

撮影中の写真など_f0189447_2112839.jpg




※これは、全オールアップの日の打ち上げで
  「クランクアップ おめでとうございます」と、
 みんなからプレゼントしてもらった Tシャツです。
 早速着てたらメッセージを書いてくれました。
撮影中の写真など_f0189447_21124144.jpg

撮影中の写真など_f0189447_21212752.jpg


※ハイライダーの上から撮った写真。
 雪原のカットを撮っていました。実はわたしは、高所恐怖症で。
もちろん、撮影してる時は平気なんですが
上がって行く時がだめなので キャメラマンの瀬川さんに
「ドSがMになる瞬間が来るぞ〜」
と言われ
 写真でもとって 平気なフリをしようと撮った現場で撮った1枚だけの写真です。
撮影中の写真など_f0189447_2113421.jpg



※撮影終了した次の日、
美術の飾りの搬出をみんなでやって、もともとお借りしていたところの家具を搬入して
昼ご飯までに時間があったので 近くの坂でみんなでそり遊びをしました。
あんなに大変だった撮影の時とは うって変ってみんな ただただ笑ってました。

撮影中の写真など_f0189447_21215610.jpg


これは、そりですべっている 私の主観カットです。笑。
長い長い坂はすべってて 最高の気分。やみつきになりました。

撮影中の写真など_f0189447_21222626.jpg


※最後に私の「ヨーイスタート」でそりレース決行!
撮影中の写真など_f0189447_12285883.jpg

by yukikomishimafilm | 2011-02-01 21:23 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)