映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

京都シネマさん。で、ティーチイン。

京都シネマさんには、
並々ならぬ思い出があります。

東映京都で助監督を
学ばせて頂いていた頃
休みの日の楽しみは
恵文社さんで本を買い
喫茶店で珈琲を飲み
京都シネマさんで映画を観て
泊まっていた大宮のウィークリーマンション近くの焼肉屋さんで
焼肉を食べて帰る。でした。

そして、
京都シネマの椅子に座って
何度も思ったものです。

ここにかかる
映画を撮れますように。

だから、今回
京都シネマさんにかけていただけているのは
またこれはこれで
特別に幸せなことです。

そしてこのたび
京都シネマさんにティーチイン、
呼んで頂けました。

京都にお住まいの方、
是非ご一緒に
「しあわせのパン」を見てください。18日です。
ここ。(←クリック)
http://www.kyotocinema.jp/event.php#pan

京都シネマさんはバリアフリー上映などもされている心ある映画館です。
『しあわせのパン』…バリアフリー上映 2/26(日) 時間未定
バリアフリー上映とは・・・
目や耳の不自由なお客様にも映画を楽しんでいただきたいという想いから、京都シネマでは年4回程度、京都リップルさんにご協力いただき、日本語字幕と副音声付の上映会を開催しております。予約などは必要ございません、お手伝いが必要な方は上映時間より早めに来ていただき、お声がけください。また、盲導犬と一緒にご入場いただけます。
 お問合せ:京都シネマ
 075-353-4723(電話) 
 075-344-2212(FAX)
 toiawase-kc@kisaragisha.co.jp(E-mail)



※写真は先日の御礼舞台挨拶のとき。郵便屋さんをかわいく演じてくれた
本多力さんも一緒でした。本多さんは京都のヨーロッパ企画という劇団の方です。
京都シネマさんのティーチインの日は、舞台の本番直前なのでご一緒できませんが
映画にはばっちりご出演頂いているので、本多さんファンの皆様も
是非京都シネマで映画を観てくださいね。

f0189447_10595517.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2012-02-15 10:57 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)