映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

D×TOWN 「心の音-ココノネ-」最終章は8月31日on air!

D×TOWN 「心の音-ココノネ-」
監督・脚本です。またもやファンタジーです。
長野県、昼神の皆さんのあたたかいご協力あっての作品です。
スタッフキャストのほとんどの食事は
昼神の皆さんが集会所で手作りしてくださいました。
東京にいる頃より
みんな「健康的だー」と頂きました。
撮影中に誰も口内炎が出来ませんでしたもの…。笑
お野菜と愛情たっぷり、そして時にはごへい餅・・・と。
ほんとに有り難かったです。
ありがとうございました!
昼神は
緑の木々と翡翠色の川の水がほんとに美しい場所ですよ。


(作品案内より…D×TOWN=D-BOYS×Directors×TOWN。D-BOYSと6人の映画監督がタッグを組んで贈るドラマシリーズ。「街」をテーマに6作品、各4話の構成で1本の物語を紡ぎ出す。)

「心の音ココノネ」は4回に分けての放送です。
第一章は8月10日(金)深夜1:23〜放送です。
第二章は8月17日
第三章は8月24日
最終章は8月31日

「愛」について、考えてみました・・・。
「愛」なんて恥ずかしくて、言葉にできなかった私が
「愛」について考えてみました。

この企画は、父親が交通事故で死んだ時=10年以上前から
考えていたものでしたが、なかなか映画では成立しなかったので
今回こういった形で作れた事が嬉しいです。
心の音ココノネ…は私の造語です。

緒川たまきさん曰く「ダーク・コア・ファンタジー」らしいです。笑
長野県昼神の木々と翡翠色の川の水もたまらなく美しいです。

でも実はまだ完成してません…。汗
今日もカラコレ行って来ます。


<出演>

遠藤 雄弥

緒川たまき

東加奈子
加治 将樹
石橋奈津美
池上照

きよこ/鈴木聖奈/縄田智子

長野県昼神、阿智村のみなさん

桐島ローランド(友情出演)


千葉哲也


<スタッフ>
撮影   月永雄太 「キツツキと雨」「東京公園 」「NINIFUNI」
照明   大久保礼司「キャタピラー」「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」
「ロストパラダイス・イン・トーキョー」
録音   小黒健太郎「西の魔女が死んだ」
編集   加藤ひとみ「しあわせのパン」
          「ロストパラダイス・イン・トーキョー]「アブラクサスの祭」
美術   石毛 朗 「DEAD OR ALIVE犯罪者」「赤い文化住宅の初子」
音楽   長嶌寛幸「エンジェル・ダスト」「接吻」
助監督  谷洋平
制作担当 鈴木大造
監督・脚本 三島有紀子

ここ。(←クリック)

f0189447_12123398.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2012-08-01 12:10 | お知らせ♪