人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「のびのび子育て」特別創刊号12月号〝大切なことは、いつも言葉の外にある〟寄稿させて頂きました!

「のびのび子育て」特別創刊号12月号〝大切なことは、いつも言葉の外にある〟寄稿させて頂きました!_f0189447_13573629.jpg
「のびのび子育て」特別創刊号12月号〜話す力の育て方〜
に寄稿させて頂きました。
タイトルは
「話し下手でも、面白くなくてもいい
〝大切なことは、いつも言葉の外にある〟」
です。
どうですか?私らしいでしょ。笑

最初、「話す力」の特集と聞いて
自分では役不足では・・・というお話をしました。そしたら
「「話下手でもいい」といった内容で大丈夫です」という力強いお言葉。
書かせて頂けて本当によかったと思われるくらい
好きな文章になりました。

雑誌も「天然生活」や「リンカラン」の香りがする雑誌で
子育てしていない私でもとても楽しめる内容です。
それに「コミュニケーション」って親子だけでなく
いろんな人に通じるものですもんね。
勉強になります。

立ち読みでもいいので
是非、読んでやってくださいね。

ここ。(←クリック)
by yukikomishimafilm | 2012-10-19 13:56 | お知らせ♪