映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Here's to the New Year!  Cheers !  yukiko mishima 2014 and 「ぶどうのなみだ」新聞記事と。

f0189447_22262659.jpg


Here's to the New Year ! Cheers !

空を見上げている人も
うつむいてとぼとぼと歩いている人も
腹を揺すって哄笑している人も
泣きながら寝ている人も
微笑みながら誰かを(何かを)見つめている人も

とにかく、今年を迎えられてよかったなーって思いませんか。

三島有紀子もみなさまのおかげで
なんとか生きております。
ありがとうございます。

今年もきっと、
悔しさで眠れない日々も
悲しくて震える日も来ますよ(笑)
でもきっと、昨年みたいに
すべてがこの日のためにあったんだと涙がこぼれる瞬間や
ああこの人と出会ってよかったと
この人がいてくれてよかったと
抱きしめたくなる瞬間や(恋愛ではなく、、、)
美しさに息をのむ瞬間や
言われた一言に思わず破顔する瞬間や
大変な状況を一緒に乗り越えて乾杯できる瞬間、

そんな日も来ます。

どっちも来るから覚悟してね、といつも自分に言いながら新しい年を迎えます。(笑)

いよいよ今年は、いま大切に思っていることをつめこんだ映画『ぶどうのなみだ』が公開になります。
しっかり完成させ、そして次に発信したいものに集中したいと思います!

今こうして生きているのは、今ここにあるものは、
すべて遠い遠い昔からの積み重ねの上にあるように思います。
たくさんの命の積み重ねがあり、いろんな想いの積み重ねがあり、
そして今を生きる私達がいて、
私達は未来に、さまざまな想いをバトンして行きます。
まさに、pass the batonです。
「今」だけではなく、「遥か遠い昔から遥か遠い未来まで」の長い長い時の流れの中で
たまたま今、自分が生きて立っている、そういうことがとても大切に思われます。

そして、今を生きる自分しか出来ないことは、
心してバトンを受け取って
「今生きる人へ 100年先に生きる人へ
届くものを作る」です。

Here's to the New Year !  Cheers !
今年も
そしてずっと
どうぞよろしくお願いします!

f0189447_2226404.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2014-01-08 22:34 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)