映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画『繕い裁つ人』(2015.1.31公開予定)の予告とポスターができました!

f0189447_2043518.jpg


2015年1月31日公開予定の監督作品、
映画『繕い裁つ人』(主演 中谷美紀)
の予告、ポスターができました。どちらも素敵ですぞ!

主題歌は財津和夫さんの「切手のないおくりもの」。
歌うのはなんと、平井堅さん!
そしてそしてアレンジは大橋トリオさんなのですよ!
HAPPYな気分をどうぞ。

予告編、是非とも見てやってください。
ここ。(←クリック)
実は、この主題歌は熱烈オファーだったのです。

「口笛で始まり、包み込むような大人の男性の歌声が聞こえてきて、やがてスキップしたくなる…そんな、映画の最後に流れる音楽をずっと探していました。財津和夫さんの『切手のないおくりもの』は、小さい頃から大好きで歌詞がとても素敵です。

“夢のないあなたに、この歌を届けよう
 愛することの喜びを知る 魔法仕掛けのこの歌を”

映画の主人公・市江もこんな気持ちで一着一着その人のために仕立てていますし、自分もこんな気持ちで映画をお届けしたいと思っていたとき、平井堅さんの歌うこの曲を見つけました。かすかに聞こえる口笛から始まって、平井堅さんの温かく切なくくるおしいまでに力強い歌声に包まれる。

そして大橋トリオさんのアレンジで展開されるjazzy(ジャジー)でブラスバンドな世界は、ラストに向けて確実に心にウキウキ感というHAPPYをくれる。『これだ!』と、ひとり興奮してこの楽曲を抱きしめたくなったのを覚えています。舞台となった神戸はジャズの街ですし、平井さんも関西出身です。すべてがこの映画につながっている、まさに運命の出会いに思えて仕方ありません・・・。(こちらが勝手にそう思っているのですが…)」  三島有紀子


ここ。(←クリック)
[PR]
by yukikomishimafilm | 2014-10-14 20:45 | *ありがたいできごと