映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『少女』湊かなえさんに頂いた言葉たち。と、インタビュー掲載。

f0189447_17412853.jpg

*写真はホームページ「少女」より


原作者の湊かなえさんとティーチインのイベントさせていただきました。
湊さんのお話、視点本当に面白かったですね!
以下記事から抜粋。スタッフキャストと一緒に大切に作りました。
だから、ほんとに、嬉しく、ありがたいです。

*****
最後に湊は「この映画はハッピーエンドかバッドエンドかと聞かれて迷うんじゃないか、と思います。ではなぜ迷うのか、それをなぜか説明したらネタバレになるし、主人公のハッピーエンドが、全ての人のハッピーエンドではなくて、それぞれに物語があり、そして、何かハッピーエンドにしたいから、悪い事した人も最後に笑って終わるのではなく、きちんと、こういうことだたのかと返ってきてるのを見せてもらった。なかなかこういう後味の映画はないと思います」と本作を絶賛し、「幸せものだよ、この作品は」と。

くわしくはここ。(←クリック)


****

毎日新聞 の記事です。よかったら読んでやってください。
映画「少女」
本田翼&山本美月が女子高生役で新境地 三島有紀子監督に聞く
「〝死〟のイメージを水のトンネルでつなげた」

ここ。(←クリック)
[PR]
by yukikomishimafilm | 2016-08-07 17:47 | お知らせ♪