人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画『少女』の見どころのひとつ。大人の役者のみなさま!


映画『少女』は
大人の役者さんのお芝居が実はとても大切です。


本田翼さん演じる由紀のお母さん役には
川上麻衣子さん。
お父さん役には二階堂智さん。
祖母役に白川和子さん。
この家庭は、厳格な祖母に支配されています。
由紀の通う女子校の校長までやり遂げた厳格な祖母は、現在は認知症で歯止めの効かない状態です。
まったく、ゆるぎなく存在している祖母に振り回されて、
いろんな闇を抱えているお芝居をほんとに繊細に川上麻衣子さんと二階堂さんが、
演じてくださいました。
そして、白川和子さんも体当たりで、尺度を持った凛とした1人の女性を演じてくださいました。由紀に大きな影響を与える役です。


山本美月さん演じる敦子のお母さん役には
佐藤真弓さん。
お父さん役には小嶋尚樹さん。
この家庭は、とても健康的です。だからこそ、闇を抱えた敦子は家庭でも明るく笑顔でいなくてはなりません。打ち明けることもできません。明るく健康的な家庭を2人で描いてくださいました。
そして、ボランティアで子供達にエプロン紙芝居をしている役では銀粉蝶さん。
非常に絶妙なバランスで偽善者を演じてくださいました。きっと彼女も家庭でのいろんな満たされない想いがボランティアに向かわせているんだろうと想像してしまうほどに。
カットしたシーンもほんとは見ていただきたいですし、みなさまの撮影日がおわるのが寂しくて寂しくて、、、。

そして、とてもキーとなるおじさん役が菅原大吉さんです。
ネタバレになるので何も言えませんが…
ともすると、薄っぺらい人間像になってしまいがちなこの役ですが
しっかりと深い闇を感じさせてくださいました。最後の最後まで見逃さずにいてください。

みなさまの演技、作品を支えてくれています。強くこの方にやってもらいたいと願った皆さまなので
参加してもらえて
監督としてほんとに幸せです。

是非大人の役者さんのお芝居、ご覧ください。
映画『少女』の見どころのひとつ。大人の役者のみなさま!_f0189447_15100443.jpeg


映画『少女』の見どころのひとつ。大人の役者のみなさま!_f0189447_15035472.jpeg
映画『少女』の見どころのひとつ。大人の役者のみなさま!_f0189447_15045335.jpeg

映画『少女』の見どころのひとつ。大人の役者のみなさま!_f0189447_15051541.jpeg


#映画少女
#川上麻衣子
#二階堂智
#白川和子
#佐藤真弓
#小嶋尚樹
#銀粉蝶
#菅原大吉
#三島有紀子

by yukikomishimafilm | 2016-09-21 12:14 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)