人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『妄想』

なぜだか、たまに、自分の死に様を妄想する。

「刺される?」笑。
いえいえ。

例えば去年くらいはこんな感じ。

都会の片隅の二階の部屋で
つっぷして死んでいて
窓からいろんな色のネオンのあかりが
定期的に差し込んだり消えたりしている。

今年はなぜだか
列車に乗っている。
流れる窓の景色を撮りたいなあと眺めていたら眠くなって目を閉じる。 
窓からの光でおだやかに見える顔が
やがて突然の暗闇となりトンネルを進む音が響きわたる。 
トンネルをぬけ誰かが窓をあけると
風で少しの髪がなびき
雪なのか花びらなのかが、入ってくる。

そんな死に様を妄想する。
や、ちょっときれいすぎるな (笑)
妄想だからよしとして。

まっ、そんなこと言ってても
たった今、妄想しているのは
大のお気に入りの
箱根の旅館『福住楼』の温泉につかってる自分ですけど。
あーー、温泉つかりたい。

『妄想』_f0189447_084646.jpg


写真は、お気に入りの窓枠。
川端康成、夏目漱石、島崎藤村、林芙美子が愛した旅館。
建築、料理、お風呂すべて絶品。


なんの話や。


三島公式サイト yukikomishimafilm.com/
by yukikomishimafilm | 2008-12-04 00:24