人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いじいじしてます?

最近、ある仕事がきっかけで
三島由紀夫と江戸川乱歩を読み返しています。

三島は、小さい頃読まされて、あまりに父親が三島好きだったため
逆に嫌になってから読んでませんでした。
小さい頃の読んだイメージは「蒼い男の夢物語」でした。
すみません。幼稚で。笑。

読み返すとそのあまりの美しさに引きずり込まれ
離せなくなりました。

結局の所
何を美しいと感じるか
なんですね。

どんな言葉か
どんな行動か、
どんな感情か
「ええ話」なんてものからは
かけ離れた絶対的『美』。
みにくさもずるさもすべて。
まちがいなく人間の中に存在しているものです。


それを提示する事が表現なんだと
あらためて示してくれた作家でした。

あかんあかん。いま、目の前の仕事に集中しなきゃ。
間に合わない。明日までにしなきゃならないことが山積み。
今日は徹夜です。

ふと目をあげると
「美」とはかけ離れた
どうして成立しているかわからない
積み上げられた本やDVD・・・こんな視界が広がっていました。笑。
なんで倒れないんだろう。スゴすぎー。笑。

嗚呼。いじいじ♪

いじいじしてます?_f0189447_2172434.jpg



三島公式サイト yukikomishimafilm.com/
by yukikomishimafilm | 2008-12-07 13:48