映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ♪( 56 )

映画『少女』のHPにインタビューが掲載されています。

もしよろしかったら。
[PR]
by yukikomishimafilm | 2016-09-22 12:00 | お知らせ♪
f0189447_17412853.jpg

*写真はホームページ「少女」より


原作者の湊かなえさんとティーチインのイベントさせていただきました。
湊さんのお話、視点本当に面白かったですね!
以下記事から抜粋。スタッフキャストと一緒に大切に作りました。
だから、ほんとに、嬉しく、ありがたいです。

*****
最後に湊は「この映画はハッピーエンドかバッドエンドかと聞かれて迷うんじゃないか、と思います。ではなぜ迷うのか、それをなぜか説明したらネタバレになるし、主人公のハッピーエンドが、全ての人のハッピーエンドではなくて、それぞれに物語があり、そして、何かハッピーエンドにしたいから、悪い事した人も最後に笑って終わるのではなく、きちんと、こういうことだたのかと返ってきてるのを見せてもらった。なかなかこういう後味の映画はないと思います」と本作を絶賛し、「幸せものだよ、この作品は」と。

くわしくはここ。(←クリック)


****

毎日新聞 の記事です。よかったら読んでやってください。
映画「少女」
本田翼&山本美月が女子高生役で新境地 三島有紀子監督に聞く
「〝死〟のイメージを水のトンネルでつなげた」

ここ。(←クリック)
[PR]
by yukikomishimafilm | 2016-08-07 17:47 | お知らせ♪

♪お知らせ 

PHP出版「くらしラク〜る」3月号

ショートストーリー『三島百貨店』が発売されております。

今回は、

特別でもない男、の物語です。

書いた中で一番好きなお話かも知れません。いつかショートフィルムで撮りたいくらいです。

立ち読みでも、是非に読んでもらえたら!嬉しいです!

f0189447_1864891.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2016-02-17 18:07 | お知らせ♪
撮影をしておりまして、
お知らせが大変遅れてしまいました!

*PHP『くらしラク〜る』12月号 が発売されています。
今月号の「三島百貨店」は、
アルバムを作ってくれるikkuna社。

いじめの問題は一足飛びには解決しませんが
いじめてしまった親の気持ちを想って書いてみました。
是非、読んでみてください。

http://www.php.co.jp/magazine/rakuru/

*FILT vol.6
は、コミュニケーションについて、です。
こちらはこちらで、面白い記事になっておりますので
珈琲飲みながら是非ご覧くださいませ。

ここ。(←クリック)
[PR]
by yukikomishimafilm | 2015-11-24 17:23 | お知らせ♪
ここはオトナの国「FILT」マガジン、〝ミシマノモト〟最新号。です。

植田正治写真美術館に行って来たときの記事です。

お時間ございましたら、珈琲飲みがてら

是非読んでみてください。

ここ。(←クリック)
[PR]
by yukikomishimafilm | 2015-09-24 13:15 | お知らせ♪
本日9月2日、映画『繕い裁つ人』のBD&DVD発売です。
レンタルも開始です。
初めて手にした時、
大島 依提亜さんのデザインが素敵で、抱きしめてしまいました。笑
是非、見てみてくださいね。もちろん、映画を。
メイキングも充実しております。

素敵な記事を書いてくださいました。
*朝日新聞デジタル「シネマトーク」「シネマカフェ」の記事↓
ここ。(←クリック)

*ぴあ映画生活
ここ。(←クリック)
 
*nagano art + ちょっとヘビーなこと話してしまいました。

ここ。(←クリック)


コメント↓
ここ。(←クリック)

インタビューとか↓
ここ。(←クリック)
ここ。(←クリック)


f0189447_2284512.jpg
f0189447_2282830.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2015-09-02 02:29 | お知らせ♪
♪ お 知 ら せ

FILT で連載している「ミシマノモト」最新号 Vol.4 がアップされました!
今回は美術がテーマ。
5月に鳥取砂丘で撮影した
カメラマン伊東さんの写真が素敵です。

是非、ご覧ください。


ここ。(←クリック)
[PR]
by yukikomishimafilm | 2015-07-19 22:32 | お知らせ♪
目黒シネマさんで本日から一週間、

映画『繕い裁つ人』が

上映されます。


是非是非是非映画館で
ご覧ください。


そして、本日17:20から

トークショーに参加させていただきます。

是非会いに来てくださいね。


あ、
「ストックホルムでワルツを」と二本立てです。お得♪

わたしも見て帰ります。笑

f0189447_1224946.jpg

f0189447_12242234.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2015-06-27 12:24 | お知らせ♪
PHPさんの「くらしラクーる」という雑誌の中で、

『ち い さ な 三 島 百 貨 店』

という、ショートストーリーの連載を始めました。

5月9日発売の六月号からです。

*第一回は

カレーライスとソフトクリームのない百貨店の大食堂。

少々ビターな仕上がりとなっております。
 
ほっこりしないかもしれません。微笑。

イラストレーターの

いわしまあゆさんが素敵な挿絵を描いてくれています。

是非、読んでやってくださいね。

ここ。(←クリック)



f0189447_15285825.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2015-05-19 15:30 | お知らせ♪
5 / 8 より
台湾で「繕い裁つ人」公開されています。
「裁縫師的美麗人生」というタイトルです。
英語タイトルが a stitch of lifeですからね。

カフェや本屋さん、大學などでも上映されています。
素敵なこころみですね。
台湾にお住まいのみなさまは是非ご覧ください。

ここ。(←クリック)

f0189447_15195620.jpg


f0189447_15364260.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2015-05-19 15:18 | お知らせ♪