映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:コーヒータイム( 3 )

GOOD-bye THANK you

ここで
いろんな人と語り合いました。

ここで
サンダンスのファイナリストに決定したという
電話連絡を受けました。

ここで
いろんなお話を空想しました。

水差しのレモン。

開かれている写真展。

スノードーム。

ボレロと言うマリアージユの紅茶を覚えたのも
ここでした。



f0189447_23211378.jpg















新宿トップスの八階にあるカフェユイットが
今月いっぱいでお店をたたまれることになりました。

いろいろいろいろいろ、あるんでしょう。

黙って
GOOD-bye そしてTHANK you
f0189447_23213056.jpg


実は、どうしても残しておきたくて お店、最後の日、ビデオ撮影させてもらいました。
近々、編集して みなさんと思い出を分かち合いたいなと思っています.
楽しみにしててくださいね.
[PR]
by yukikomishimafilm | 2009-06-07 23:21 | コーヒータイム
田町という街に
またひとつ、見つけました。
純喫茶。

名前は「ボンソアール」。

濃いめの色の木の壁に
モスグリーンの革ソファ。

そしてそして、もちろん
分厚い珈琲カップです。

何より「はっ」としたのが
この砂糖入れ。

ブルーがとてもきれいな
ガラスでできています。

「こ、こ、こ、このっ砂糖入れ 写真撮ってもいいですかっ」
とどもってしまいました。笑。

ここで
何時間か、
作りたい映画のお話や映像、
自分がどういうところで仕事したいのか
心地いい居場所なんかを
考えていました。

そんな時間が
私には何より大切なのです。

あーーー
こんな砂糖入れが出てくる仕事場を作りたいなあ。


f0189447_011320.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2009-05-21 00:01 | コーヒータイム

喫茶店主義。

月日が経つのは、昔から速いというけれど、
ネット社会になって、そのスピードは、まさに目まぐるしいものとなっている。

それがしょうがないこととはわかってるんだけど、
好きな風景や居場所がなくなっていくのは、ツライのよねー。

なかでも、私が偏愛してやまない、そう、純喫茶。
年々、ひとつひとつ、いいところが減っている。

純ってひびきがいいやん!!!
(魂の叫びは、やはり大阪弁になってしまいます(笑))

新宿の「ヴェル テル」がなくなったのを見た時は、
失恋に似た・・・なんていうか、胸を突かれた想いがした。

その空間にいれば、ほっとできる。
そんな喫茶店が次々になくなって、私はどこに行けばいいのかとさえ思ってしまう。

でも、仕事のイメージを膨らませるために、友人との関係を深めるために、
いつも、どこかに良いところが残ってないかと、うろうろしています。

写真は、うちからそう遠くない喫茶店の中庭。
f0189447_10131559.jpg

これから、ますます喫茶店で過ごす時間を大切にしよう!

このカテゴリ「コーヒータイム」は、私の純喫茶。
話の合う知人・友人たちと美味しいコーヒーを飲みながらの会話などを
アップしていければと考えています。

あー、おいしい熱いコーヒーのみたい♪

もしもあれば、オニオンベーグルも!


三島公式サイト yukikomishimafilm.com/
[PR]
by yukikomishimafilm | 2008-11-15 10:13 | コーヒータイム