映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

○流れるように風に舞っていた オレンジ色のキンモクセイ

○・・・の橋。

○三池崇史監督「十三人の刺客」。
見ている間わたしはうれしくって終始笑っていました。あはは。
いい意味で 頭おかしいくらい。

美術も照明も芝居のつけ方も立ち位置も映像も殺陣も役者さんも哲学も笑いも、とにかく

うっひょ〜 カッコイイ!

なのだ。

素人みたいなことを書いてしまってるけど
三池作品は『不動』から見てますけど

うっひょ〜カッコイイ!

もちろん元々の工藤栄一監督版。傑作ですけどね。

とにかくうっひょ〜カッコイイ!
(もうええって)

是非ご覧ください。
[PR]
by yukikomishimafilm | 2010-10-11 01:46 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)
少しだけ編集が始まりました。
と言ってもまだ全部のシーンを撮っていないので
素材を見ている段階ですけど。
編集の加藤ひとみさんと 「あーだ こーだ」と言いながら
やっています。

そして
今週はいろんなことがありました。
たくさん、いろんな感情が揺さぶられました。
あーーー生きてますね。私。笑。

そしてそして右手の人差し指の爪が3分の1剥がれて、流血しました。
パソコンうつのもままならず
シャンプーもままならない。

で、思いました。
これね、例えば 「爪剥がしますよ」と言われてから剥がされると
実際剥がされるまでの恐怖ったらないですよね。
拷問です。
でもアクシデント的に剥がれると
痛くてしばらく叫びはしましたが
淡々と 爪を元に戻し
薬を塗って バンドエイドでぐるぐると固定しました。

人間 何か明言して行動するまでの時間というのが
とても重要なんだなとあらためておもったわけです。 
恐い事なら恐怖が増幅し
楽しい事なら嬉しさが増幅する。

だからつまり
楽しみは 早くわかっていた方が楽しめる
という当たり前のことを
感じた私でした。

ああ、でも病院行ってなかったら
段々 指がじんじんしてきて
吐き気して来た。

これもまた
生きてる実感です。

あほやなあ、私。

早く 映画見たいです。
まずは『ヘヴンズストーリー』と『十三人の刺客』。
『Lost paradise in Tokyo』が終ってしまって見れなかった〜。涙。

最近見た舞台・・・「シダの群れ」(作・演出 岩松了)
         「絶滅のトリ」(作・演出 田村孝裕)
         「ガラスの葉」(演出・白井晃)
[PR]
by yukikomishimafilm | 2010-10-09 21:01 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)