映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あの日から

あの日からなんだかいろいろと変ってしまいました。
3月11日以降、
少なくとも私には
映画を見ても
芝居を見ても
東京の風景を見ても
そう、同じものを見ても違ったものに見えてしまいます。
感じ方がやっぱり違うのです。

いま作っている映画「しあわせのパン」は
公開する頃にはどんな風に見えるんだろうか。
何がきちんと伝わるのだろうか。

そしていま、企画を進めている映画はどのように
受け止められるんだろうか。どんな風にすれば
届くんだろうか。

変るかもしれないし
変らないかもしれません。

でも、あれから
考え続けています。

いずれにしろ、
見て、考えて、
あらためて
発信し続けて行く。
とにかく、頑張って行かないと、と思います。

     三島有紀子


★ブログを書いてない間に見た映画
『悪魔を見た』
『阪急電車』試写
『塔の上のラプンツェル(3D)』
『ソウルキッチン』
『キックアス』
『冷たい熱帯魚』
『軽蔑』試写 
『わたしを離さないで』
『八日目の蝉』
『東京公園』試写
『あぜ道のダンディ』試写
『ブラック・スワン』
『まほろ多田便利軒』
[PR]
by yukikomishimafilm | 2011-05-30 16:31 | 三島の関心空間