映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0189447_192588.jpg

※写真は映画「天使の分け前」より

最近の三島の文化部活動です。
あんまり数はいけていませんが、、、、。
ケン・ローチ監督「天使の分け前」!
とてもわかりやすく今の日本にぐっと来る作品だったと思います。
たくさんのいい映画に出会わせてくれた映画館のひとつ、銀座テアトルシネマにて。


【映画】
「天使の分け前」(監督:ケン・ローチ)
「藁の盾」(監督:三池崇史)
「県庁おもてなし課」(監督:三宅喜重)
「ヒッチコック」(監督:サーシャ・ガバシ)
「ビル・カニングハム ニューヨーク」(監督:リチャード・プレス)
「きっとうまくいく」(監督:ラージクマール・ヒラニ)

【舞台】
劇団 THE SHAMPOO HAT「葛城事件」(作・演出 赤堀雅秋)
「今ひとたびの修羅」(演出・いのうえひでのり)
酒とつまみ「もうひとり」(作・演出 倉持裕)
「いやむしろ忘れて草」(作・演出 前田司郎)

【ライブ】
矢野顕子、忌野清志郎を歌うツアー2013
安藤裕子 アコースティックライブ2013

f0189447_193205.jpg

 
[PR]
by yukikomishimafilm | 2013-05-25 19:07 | 三島の関心空間
細野さんの言葉。本当に心にしみ込み、心がうなずき、心が引き締まる。

「色々なことが自分の心情とは乖離している。
でも喫煙所では煙草が吸えるし、
好きな音楽を聴きながら、車で好きな所に行ける社会は捨てたものでもない。

音楽は3分間の夢、という気持ち。
心が前向きになる助けとなれば嬉しい。
色々な音楽があれば、どれか自分に合う音楽を選べるし、
自分もその中のひとつでありたいと思う。
細野晴臣」
f0189447_1811452.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2013-05-16 18:12 | 三島の関心空間