映画を作っています。監督・三島有紀子の公式ブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映像では入らなかったけれど、
写真でおすそわけ。
f0189447_339614.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2013-09-27 03:39 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)

撮休。

撮休。

午前、たまったドロドロの洗濯する。
午後、これから撮影する現場下見。

こないだの撮休は、みんなで焼き肉食べに行ったけど
今日はお勉強しつつ
残った時間で
映画「天国の日々」見直す。
しびれる。←馬鹿。笑
f0189447_22214132.jpg


とりあえず
みんなが体を休められますよーに。
f0189447_2222918.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2013-09-25 22:21 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)
映画「ぶどうのなみだ(仮)」(出演・大泉洋 染谷将太)が
9月15日、
みなさまのおかげで
無事クランクインしました!

全員が怪我なく病気なく
このメンバーで一緒にアップ目指してがんばります。
どうぞ、よろしくお願いします!
ここ。(←クリック)



頼もしいわれらが撮影部!
いい絵を撮ってくれるから、いろいろ撮りたくなる。
ハイライダーもありがたい。
f0189447_11284171.jpg


晴れてる日。
とうもろこしの差し入れを頬張る我らが照明部!ええ照明あててくれてます。 北海道は差し入れもおいしい。
f0189447_11282633.jpg


フードコーディネーターのあきさん。料理仕込み中。みんなの癒しの存在です。
何よりわたしの?笑。
f0189447_11383749.jpg
     
[PR]
by yukikomishimafilm | 2013-09-25 11:31
夜明け頃、
まもなく始まる激しい時間を前にして
気持ちを鎮めるため、パラパラと宮沢賢治を読んでいた。
すると、ぽろぽろと涙がこぼれる。
ああ、この言葉たちは間違いなく私の礎になってる。なあ。

「さあ、切符をしっかり持っておいで。
お前はもう夢の中の鉄道の中でなしに
本当の世界の火やはげしい波の中を
大股にまっすぐあるいて行かなければいけない。
天の川のなかでたった一つの
ほんとうのその切符を
決しておまえはなくしてはいけない」~銀河鉄道の夜

「もしおまへが
よく聞いてくれ
ひとりのやさしい娘をおもふやうになるそのとき
おまへに無数の影と光の像があらはれる
おまへはそれを音にするのだ
みんなが町で暮らしたり
一日あそんでいるときに
おまへはひとりであの石原の草を刈る
そのさびしさでおまへは音をつくるのだ
多くの侮辱や窮乏の
それらを噛んで歌ふのだ」~告別

f0189447_1535102.jpg

[PR]
by yukikomishimafilm | 2013-09-08 15:36 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)