人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年明けてから寝ないで見た三島文化部活動

・映画「マンマ・ミーア」
ロンドンで舞台のプレビュー公演を見た時 ABBAが来てたのに感動しました。
もちろん、 立ち上がって踊りました。
そして、映画。まあ、ギリシャの風景をイメージ映像ぽく切り取っていたのは
やや気になったが 気分はあげてくれる。 ABBA偉大。
そしてメリル・ストリープ、ありがとう。

・ラッパ屋『ブラジル』
終演後、ラッパ屋メンバーの俵木藤太さんや木村靖司さんと立ち話。久しぶりのラッパ屋を堪能。
ラッパ屋は見ないとね。

・『しとやかな獣』
今、一緒にお仕事させてもらっている三浦有為子さんと鑑賞。
映画(川島雄三監督)はもちろん素晴らしかったが ケラさんの演出を見ると
まるで元々舞台作品だったように感じた。
見た後、出演してらした玉置孝匡さんから自筆の絵はがきを頂く。
多才です。

寝る時間削っても見たいもの、それは
本当に見たいものです。

あと、今日はDVDで イ・チャンドン監督の「グリーン・フィッシュ」見た。

もっと文化部活動に勤しみたい三島です。
早く映画「ダウト」を見たい。


年明けてから寝ないで見た三島文化部活動_f0189447_1110555.jpg

by yukikomishimafilm | 2009-02-11 00:39 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)