人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上映中!!

 
○監督した
「刺青〜匂ひ月のごとく〜」(原作・谷崎潤一郎)の上映が決定しました。
上映中!!_f0189447_4304294.jpg
東京

6/27(土)~7/10(金)21時〜
シアター・イメージフォーラム
03-5766-0114

---------------------------------

大阪

7/4(土)~7/10(金)20:30〜
7/11(土)〜7/17(金)19:10〜
シネ・ヌーヴォX
06-6582-1416

---------------------------------

愛知

7/11(土)~
名古屋シネマテーク
052-733-3959

---------------------------------

北海道

7/11(土)~
マリオンシネマ
011-231-5138

------------------------

出演・井村空美 さとう珠緒 鈴木一真 有薗芳記 勝野洋輔 今拓哉 古河耕史 池田有希子 

脚本・国井桂 撮影・会田正裕 照明・加藤賢也 美術・井上静香 録音・佐藤一憲 編集・宮崎清春 音楽監督・遠藤浩二 助監督・吉田和弘 ダンス振り付け・大竹辰郎 制作担当・櫻井健作

です。

「相棒〜劇場版」を撮影した会田さんに、
美術は 京映アーツさんに
編集は宮崎さんに
「一緒にやってもらえませんか?」と
自分でお願いにあがったのが
今ではなつかしいです。


私が一番びびっと来た谷崎の言葉は
「愚かこそ貴い徳」というものでした。

姉妹、から始まって
嫉妬したり
悶々としたり
策略を立てたり
にくしみあったり
助け合ったり
勝ったり
負けたり
あがいてあがいて
いろんな男とからみながら

訣別していく姉妹で。終わる。そんなお話。

90分を7日間という怒濤の撮影でした。
サブタイトルは 私がつけました。

「刺青」のお話を頂いた時、
『刺青をイレラレルカラ 女が変貌するというのは私にはなんとなくしっくりこない。
女はもともと女の蟲を飼っていて それが浮き彫りになるだけの話だと思う』
と話したことから始まったのを思い出した。
それは、1年半以上前のこと。


精一杯のエロスに挑戦!!です!!

同じ「ダンサー」というところで勝負する女同士の「業」
一人の女に長年固執する彫り師の「業」
遠隔的に、女に自分の美意識を刷り込んでいく彫り師の「エロス」
彫り師から離れられない使用人佐助の「業」
という要素を脚本に盛り込ませてもらいました!

くわしくはまた後日書き込みます !!

ぜひ見てくださいね!


(サンスポに関連記事が載っていたらしい・・・です。
東映のキャメラマンのF氏が教えてくれました。ありがとうございます)

予告などですです。(←クリック)


○監督した「妄想姉妹〜文學という名のもとに〜」(主演・吉瀬美智子 紺野まひる 高橋真唯)DVDが4月29日に発売されました!!
レンタルでも見れると思うのでぜひ見てください。


○監督したドラマ「LOVE GAME」(主演・釈由美子)7/2(木)日本テレビ系列23時50分〜放送されます。
 馬渕英里何さんがゲスト主演でございます。上映中!!_f0189447_13201565.jpg
よろしかったら。
くわしくはこちらです。


ちなみに三島のプロフィール。
ここのところのお仕事など(←クリック!)


上映中!!_f0189447_1518277.jpg
by yukikomishimafilm | 2009-07-02 00:04 | お知らせ♪