人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝物のひとつを紹介。

私の使っている机は 
イギリスのどっしりした古い木の机です。
これは、20代前半からの友人で
映像の編集をしていたKさんからゆずりうけたもの。
彼女がイギリス留学する時に
「あげる」
といただいたのです。
芸大でテキスタイルを勉強していたのに
何故か 松竹の撮影所で美術を手伝ってしまったため
この世界に入ってしまった人です。
今は、イギリスでぷらぷらなさっています。笑。

彼女とは
ものすごく頻繁に会う訳じやないけど
会えばとってもしっくりきます。


でも、今日ご紹介するのは
その机ではなく、

そこに飾ってある、これ、です。

これは 自分でロンドンに旅行したとき
一目惚れして、即、購入したフレーム
&ジャニス・ジョプリンのポストカード。

このジャニス・ジョプリンのポストカードは
これまた、女友達Mさんからのプレゼントです。
Mさんは おいしいもんを見つける天才。
そんな彼女とも ふとしたことがきっかけで
出会い、芝居をうった時も手伝ってくれたお人です。

「こんな笑顔のジャニスめずらしない?」と、Mさん。

そう、ジャニスはいつも叫ぶように歌っているか、こちらをじっと見つめているか
そんな写真が多いのです。そんな彼女も好きです。

でもこの顔はなんていい笑顔をしているんだろう。
と思います。


これは私の宝物のひとつです。


宝物のひとつを紹介。_f0189447_052049.jpg

by yukikomishimafilm | 2009-06-06 00:52 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)