人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クランク・アップ!

いま、監督させていただいている毎日放送の深夜ドラマ
『アザミ嬢のララバイ』
こちらをクリック!(←)
2本分が
さきほど 無事クランクアップ!!
東映撮影所の夜は更けていました....

みなさま、お疲れさまでした!!

放送日が決まったらまた
ご報告したいと思いますが
このドラマはオムニバス形式で
いろんな監督が演出されています。
(犬童一心監督とか手塚眞監督とか)
セットは抽象的なほぼ1セット。

三島が監督した2本は「カラダノ記憶」と「死者は死んだ羊の夢を見るか?」です。

「カラダノ記憶」は・・・・
菅原大吉さん
柄本佑さん
月船さららさん
木野花さん

「死者は死んだ羊の夢を見るか?」は・・・
町田マリーさん
染谷将太さん
村岡希美さん
岩松了さん

が、出てくださいました!

時間のない中、キャスト・スタッフ一同 みんなで頑張りました。

わたしは、今回全くタイプの違う2本を監督できて幸せ者です.
「カラダノ記憶」は
もともと小林弘利さんが書かれた脚本があり
「是非このホンが撮りたい」と・・・。
どんどんファンタジーな方向に
なっていきました。

「死者は死んだ羊の夢を見るか?」は
「こんな話しやりたい!!」とごり押しして(?)
プロットからシリーズ構成の小林弘利さん 脚本家の吉村元希さんと
作って
共著で脚本も書かせてもらいました!

あとは編集、だ。

とりあえず、今日はおやすみさい。

追伸・今回,いろんな方が撮影に訪問してくださって
   差し入れもいただきました。ありがとうございます。
by yukikomishimafilm | 2010-04-04 03:34 | 三島の仕事