人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の台詞

信念があるか。
その行動は自分を勇気づけてくれるか。
全体のことを考えられているか。
根拠のないことを信じてしまっていないか。
何が一番必要か。
全力を注げているか。
誰の力があれば実現可能なのか。
素直に頼めるか。
共に具体的方法を見つけ出せるか。
十分な準備をしているか。
本当に必要なこと、確信を持っていることを細部にいたるまで周囲に伝えられるか。
最後まで恥ずべき行動をとらないでいられるか。
…noble stubbornness。
つねに自問していきたい。

ほんとのことを言っている人間の言葉と表情は強いと思う。

本日の台詞。誰の台詞かはあえて書きません。でも上記のことを実行した人の言葉です。
「もう遅い時間ですから。お酒を飲みながら、一人で、反省会をしたいです」。
by yukikomishimafilm | 2011-03-20 02:11 | 三島の関心空間