人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「しあわせのパン」の予告篇が発表される中、わたしはロケ地へ!20111006

予告が発表される中、わたしはロケ地へ!
映画「しあわせのパン」の予告篇が発表される中、わたしはロケ地へ!20111006_f0189447_22472261.jpg

2日のよる、わたしは札幌行き北斗星 深夜特急の夜行列車の中にいました。
実は 書き物に集中するために洞爺へ行くことにしたのです。
さあ、書きまくるぞ!
しかし計算ちがいはこの列車がファンにはたまらない古い型ですごい揺れです(笑)
しかも電源がない〜!まあ朝まではもつでしょう!
パソコンで文字をうってると若干酔いそうです。
でもみなさま!
一度は絶対にこの列車で北海道へ!サイコーに楽しい旅になります!
朝焼けとともに青函トンネルをぬけて北海道の大地が広がる瞬間の美しさと言ったらありませんよ。
でも帰りはいつも飛行機です。


映画「しあわせのパン」の予告篇が発表される中、わたしはロケ地へ!20111006_f0189447_23152285.jpg
映画「しあわせのパン」の予告篇が発表される中、わたしはロケ地へ!20111006_f0189447_22473723.jpg

朝、トンネルを抜けると 朝日で 車内はこんな明かり。

映画「しあわせのパン」の予告篇が発表される中、わたしはロケ地へ!20111006_f0189447_22474996.jpg


モーニングを頂こうと六時半の一番乗りで食堂車へ。そこの窓から見えた大沼公園をキャッチしました。
水というのは私にとって大事なファクターです。進行方向に向かって左側からよく見えます。
食堂車はただいま 老夫婦の方、若い夫婦の方、かなりのテツ好きの男性ひとり、妙齢の女性とそのご両親の家族旅行、そして女ひとり←これ、わたしです(笑)


さて、撮影時にも大変お世話になったトーヤマンに駅から送ってもらい
撮影場所のカフェ、ゴーシュさんへ。
着いたらカフェのお二人がこの部屋を用意してくれていました。

映画「しあわせのパン」の予告篇が発表される中、わたしはロケ地へ!20111006_f0189447_2248373.jpg

しばらくの間の私の仕事場です。
わたしは、ここで書いてはおいしいごはんをいただき
また書くという暮らしを続けています。
実は撮影中はここがメイクルームでした。

みなさんに感謝しながらひたすら書きたいと思います。
何を書いているかはまたお知らせできる日が来ると思うので
待っててくださいね。

主題歌についての新しい記事を載せてくださいました。
よかったらご覧ください。
こちらの記事です。(←クリック)
by yukikomishimafilm | 2011-10-06 22:48 | 三島の幸せ(もの・こと・ひと)