人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を作っています。監督・三島有紀子のブログです。ここから、しなやかな、楽しい、いろんな広がりが見えてくるといいな、と、思っております。


by yukikomishimafilm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「しあわせのパン」に出演してくれた八木優希ちゃんのこと。2011.11.05

「しあわせのパン」に出演してくれた八木優希ちゃんのこと。2011.11.05_f0189447_8481682.jpg








八木優希さんのことはもちろん作品の中で知っていましたが
役をお願いする前にお会いしたかったので、会わせていただきました。

意外に身長があるなというのが第一印象。
そして
じっとまっすぐとこちらを見る目、そして一言も聞き漏らさないという集中力が
尋常ではありませんでした。
そのするどく、ともすると冷たいまっすぐな目を見た時、とても大切なその役(光石研さんの娘役)
をやっていただきたいと思いました。

撮影現場では、
空き時間に観光にも行かず、
「集中する」と言って台本を読んでいた優希ちゃん。
私が何か言うと顔を近づけてきて、一言一句聞き漏らさないという真摯な目で
聞いていた優希ちゃん。
カットをかけてもしばらくは役から戻らない優希ちゃん。
自分の出番が終わっても、別の役者さんのお芝居をじっと見ている優希ちゃん。
草原ですぐに四葉のクローバーを探し当てた優希ちゃん。

大女優さんです。

優希ちゃんには「しあわせのパン」の秋編で会えます。
その前に予告編でも見られますよ!

□映画『しあわせのパン』予告編が見られます。
主題歌として流れているのは矢野顕子さんと忌野清志郎さんが歌う「ひとつだけ」です。
公式サイト
サイトです。(←クリック)

キャストサイトです。(←クリック)
by yukikomishimafilm | 2011-11-05 22:24 | 三島の仕事